すばるくんのあれそれと思ったこととか

先に断っておくが、これは一個人の気持ちであり、そして自分自身もさまざまな想いと考えを抱えているため支離滅裂で内容はしっちゃかめっちゃかである。 また数週間前に書き散らかしていた下書きに加筆修正したものなので、少し気持ちに時差があったりもする…

映画「羊の木」覚書と感想

錦戸亮主演、映画「羊の木」を観ました。以下ネタバレ感想です。 映画羊の木、とにかく雰囲気が暗い。 率直な感想として、まず暗い。 もうずっと曇り。劇中晴れていようとも、なお曇りであるかのように感じるくらいには全編通してずっとどんよりした雰囲気。…

妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」感想と覚書

関ジャニ∞にはまってそろそろ半年。 そんな私が横山裕さん主演、「上を下へのジレッタ」を観劇してきたので感想などを残しておきたいと思う。根がキモオタでなんでもすぐ感動するしすぐエモがるせいで文はとっても長い。でも熱が冷めないうちに、感想と覚書…

アラサ―がジャニーズにハマった話

なんにしてもツイートをしすぎるからブログを書こうと思ったので書く。 今日は雨が降っているからちょっといい気分になりながら書く。 ほぼすべて自分語りの自己満マンモスたのしー私とジャニーズのお話。 アラサ―の方は、まあそこそこいい年ではあるので私…

映画「破門」は若者にこそ観てほしい

映画「破門」、観てきました。 これはリアルな人間の「ちょっとした暖かさ」と「ちょっとの勇気」がミソだと思いました。大前提ですが、私は横山さんの顔面ファンです。 でも感想とダイマなのでなるべくフラットな目線で書きます。※ネタバレはたぶんありませ…